top of page

ありふれた日常・・・そして気になる情報をアップしています。

【YouTube】日本全国 緊急地震速報ライブ The Real-time Earthquake Alert Channel for Japan (Tokyo)


本日、1月22日(土)1時08分頃、宮崎県・大分県で震度5強の地震発生しました。震源地:日向灘 マグニチュード:6.4 震源の深さ:約40km 詳細→ウェザーニュース。今回、大きめの地震です。近隣にお住いの方が無事でありますように!被害も最小限にとどまることを祈っております。

YouTubeのライブ配信について<概要欄より>

2011年の東日本大震災を教訓に、地震の減災と人命救助を目的として、2012年から地震に関する総合情報をリアルタイムに配信しています。東日本大震災で亡くなられた方の死を悼み、その教訓を今を生きる私たちにお伝えすることが我が社の使命だと感じています。日々の小さな地震も注視し巨大地震につながるかどうか常に監視しています。(なお地震速報は、日本国内限定で、海外の地震速報は未対応)また、東京都内の放射線量をリアルタイムに表示しています。

日本の場合、いつでも地震が起きうる可能性があります。YouTubeのライブ配信が役に立つこともありますので、よろしかったらどうぞご活用くださいませ。

Archive
bottom of page