top of page

ありふれた日常・・・そして気になる情報をアップしています。

ちひろ美術館・東京へ


ちひろ美術館・東京へ行ってきました。といっても昨年末です。現在は当面のあいだ臨時休館中です。残念。いわさきちひろさんの作品は多くの人々に愛されていますよね。原画をジッとみるとすごくシンプルなのに表情が伝わってくる。不思議ですし、すごいと思います。恥ずかしながら、私はこちらの美術館へ行く前まで男性だと思っていました ^^; 最寄り駅が西武新宿線・上井草駅でかなりマイナーなところにあります。駅前にはなぜかガンダムのブロンズ像があって、なぜここに?と思ったのですが、知人が教えてくれました。上井草には『機動戦士ガンダム』が代表作のアニメーション制作会社のサンライズの本社があるからとのこと。なるほど納得です。

Archive
bottom of page