top of page

ありふれた日常・・・そして気になる情報をアップしています。

今日の空とユリカモメ


今日も素晴らしい青空が広がっていました。散歩の帰り、家に向かって歩いていたらユリカモメが寄ってきました。いつもならカメラを向けると後ずさりしたり飛んでいってしまうのに、、なぜ?不思議だったのですが、アッ...気づきました。そのとき、パン屋さんで買ったパンを持っていたのです。小麦のいい匂いがしたのでしょう。鳥たちも人間の習性をわかってますから、おねだりしてきたわけです。いつも写真を撮らせてもらっているから、ほんとにわずか、小さくちぎったパンの切れ端を10個くらいあげました。すごい勢いで群がり仲間を威嚇しながら食べていました。生きるってそういうことですよね。鳥には鳥の知恵がある。みんなには、ゆきわたらないわけですが、ほんとにささやかな気持ちをユリカモメに捧げました。

Archive
bottom of page