top of page

ありふれた日常・・・そして気になる情報をアップしています。

東京日本橋兜町・散策


先日、渋沢栄一邸宅地跡(日証館)へ足を運びました。たまたま建物の写真を見て素敵だな~と思って行きたくなりました。日本橋駅に着き歩いていくと、曲がり角に初めて見るポストが・・・ビックリして思わず激写!日本橋郵便局でした。ここは郵便発祥の地ということで二度ビックリ!歩いてみてわかったことなのでうれしさも倍増☆ そして、兜神社。小さくてかわいらしい神社♡ まさにこの地のためにある神社です。お目当ての渋沢栄一邸宅地跡(日証館)もこの地にふさわしい重厚な佇まいで素敵でした。リノベーションの一環とし最近アイスクリームショップ「ティール」を開店したばかり!ジェラートも頬張ってきました。お値段は少々高めで...^^; こちらもビックリ。自分へのご褒美には良いと思います。思い立ったが吉日!月並みですが、いろいろ歩いてみると思わぬ発見があるので足取りも軽くなります。さて、明日から月末にかけていろいろ予定が続きます。そのため電話鑑定の待機予定もランダムになりますが、できる範囲で待機しようと思っています。

Archive
bottom of page