top of page

ありふれた日常・・・そして気になる情報をアップしています。

進撃の巨人


今日は「進撃の巨人」の話題。先月4月9日完結。別冊マガジンは売り切れ・増刷したようです。私は予約していたので無事ゲットできました。きれいな最終回でしたが何ともいえない哀しみが横たわる最後でもありました。主人公エレンの宿命と幼馴染のミカサとアルミンの関係が美しくも残酷。ここは本当に哀しい。物語は緻密に計算されていました。現在の人類にも通じます。私はリヴァイ(人類最強の兵士)が好きなので戦いの末に車椅子生活になったことがショックでした。片目と指数本を失い片足も動かないぼろぼろな姿は戦った証しでもありますが、妙にリアルで心が揺れました。「進撃の巨人」を読んでいてふと思ったこと...今度生まれ変わるならアニメキャラがいいなと思いました。そこには間違いなく“命”が宿っています。“命”は人や動物、植物だけじゃなく、石っころひとつにも“命”があり、創作物にも同じように“命”が宿っています。すべてに“命”が宿る世界、宇宙です。そんなことを実感しました。3枚目の写真は近くの小学校で揺れていたこいのぼり。記事とは関係ないけどかわいいですよね。ところで、今日と明日は鑑定をお休みさせていただきます。次回は3日13時より待機の予定です。お電話お待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。長いつぶやきを最後までお読みいただきありがとうございました。

Archive
bottom of page