top of page

ありふれた日常・・・そして気になる情報をアップしています。

家族のこと

亡くなった夫について。事情があって名前や顔は出せないのですが、夫の仕事を手伝いながら数年過ごしてきましたが、亡くなった後もやることがたくさんあって、人は死んで終わりじゃないんだと実感しております。神社やお寺にもよく一緒にいきました。夫の蔵書や遺品もたくさんあり、それらと向き合う日々です。最近、ふと気づいたことは、死後も私のことを守っていてくれるということ。それから「妻」という立場には底知れぬ “ 力 ” があるということ。もちろん責任もありますが、不思議と感謝の想いが日に日に募っています。

Archive
bottom of page