top of page

ありふれた日常・・・そして気になる情報をアップしています。

日暈(Halo)と環水平アーク

お昼12時過ぎに日暈とアークを発見!家に戻る途中だったので歩きながらパシャパシャ撮りました。また、東も西も放射状の雲が広がっていて空はいつになくにぎやかでした。この空を見て気になったのが先月30日(月)のMIMIC-TPW 。おかしな人工電磁波があらわれてるんだよね、、こういうの見るとつい地震を連想してしまいます。「アキラの地震予報」では、今日、父島圏内にM5.0~6.5の地震発生合図がたくさん出た、とかで、いろいろタイミング合いすぎ。人工的なものなら不発に終わるといいナ。とりあえず1週間ほど注意ですね。それから、早朝(4時半過ぎ)、私の目の前にやってきたイソヒヨドリくん、いつもはもっと高いところにいてカメラを向けると逃げてしまいます。今日は大サービス? してくれて愛着を感じました♡

Archive
bottom of page