top of page

ありふれた日常・・・そして気になる情報をアップしています。

バスの旅

鎌倉バスツアーに参加しました。観光+日本史の勉強 のバス旅~円覚寺、鎌倉宮、鎌倉大仏巡り、座禅体験もあり背中を叩かれて気持ちよかったです(自分からお願いする形式)。終了後は「直会(なおらい)」(素直になる会)にも参加し、なごやかに食べたり飲んだりしながら歓談します。都知事選前夜ということもあり、歴史だけではなく、政治のトンデモ話が飛び出しました。頭おかしいと思われるので内容は記しませんが(なぜ、総理が安倍首相なのか、という深いワケが潜んでいること、天皇家の存在など)、知らないってコワイな~と改めて思ったことと、やっぱり世界は大きく流動していることを実感しました。TVやネットは情報が氾濫していますが常に精査が必要ですね。何事も鵜呑みにしないよう、情報の整理整頓と組み立てていく力をつけることが大切です。ありがとうございました ^ ^

Archive
bottom of page