top of page

ありふれた日常・・・そして気になる情報をアップしています。

小さなビストロ物語

先日、区役所に行ったついでに写真を撮っていたとき、あっ、、私好みの外観... なんかいい感じの佇まい☆ なんのお店かな~と近づいてみると食べもの屋さんでした。まだオープン前。小さなビストロ Roven (ローブン) 私が芝浦に住んでたときはなかったなぁ、と思いながら、オープンまで30分以上ある時間を写真撮影に充て、1番乗りでドアを開け、1Fカウンター1番奥に腰かけました。ランチメニュー『ホワイトソースのハンバーグステーキ』を注文してすぐさま... 「お店のなかの写真撮っていいですか?」...「いいですよ」... ほんの数枚ですが撮らせていただきました。5分も経たないうちにお客様が続々と来店~愛されているんですね。ほんと、いい感じ。お店に立ち寄る私のパターンはファミレスやチェーン店のカフェになりやすいのでいつもとは違う流れ。ランチもおいしくリーズナブルだし、付け合わせのオクラの切り方が気に入ってしまい(料理は初心者なみなので ^^;) 帰りにオクラを買って家に戻りました。単純なのが取り柄... 笑) ささやかなことでスマイルアップになった一日です ^ ^

Archive
bottom of page