top of page

ありふれた日常・・・そして気になる情報をアップしています。

霧の朝


今日は朝起きたら霧で山が見えませんでした。それもすごくいい感じです。気圧の関係なのか?耳の後ろに少々違和感があります。単純に年なのかもしれませんがww ところで深夜3時頃に小動物の鳴き声で一度目が覚めました。何か語りかけるような鳴き声で一体どんな動物が近くにいるのかな~?と寝ぼけながらまた寝てしまいましたが・・・あとから調べて記憶にあった鳴き声に近かったのはふくろうでした。断言はできないので次回また動物の鳴き声がしたときは録ろうと思います。

そして今日1月19日は「119番の日」。消防への電話番号は119。今年は火災や火炎も気になります。地震も津波や火炎をもたらします。皆さま!不意な災害に遭遇したときは逃げ遅れには十分お気をつけくださいませ。うちもまわりは森林なので山火事に巻き込まれないよう気をつけています(激しい乾燥はない地域なので大丈夫だとは思いますが...)強烈な年の始まりでしたが過度な不安は抱えず、しかし、念のため身を低くして過ごしましょう。

Archive
bottom of page