top of page

ありふれた日常・・・そして気になる情報をアップしています。

小豆物語


(1枚目)小さなカップからちょこんと芽を出しているのは小豆です。数日前、小豆を煮るのに袋から出したとき、ひとつだけポンと弾けてしまい床に落ちたと思って探しましたが見つからず・・・翌日、食器棚の台の上にあるのを見つけて、でも、ひとつだけ煮るわけにもいかないし...試しにパフの上に置いて水をあげたら数日で芽が出てきました☆小豆は種だから蒔けば育つんですね~かわいい。そして3日後(2枚目)小豆くんの背筋がピンと伸びてきました!どこまで大きくなるか観察してみます。

ほかは晴れた日に撮った春を告げる花たちです。ぞくぞくと咲いてきましたね。そして、来週末は長野です。備蓄品を足したり縄文もどきトイレも考えています。スターリンクも設置したい。畑も!いろいろやることがあって体力が持つかちょっと心配。そう思いつつもワクワクしています☆

今月24日よりいよいよ冥王星がみずがめ座に運行を始めます。そして2年弱の間みずがめ座とやぎ座(逆行)を行ったり来たりします。その後、冥王星は2024年11月20日より本格的にみずがめ座を運行(順行)します。マンダン・アストロジーでは天王星以降の遠い星が星座をまたぐときは世界的(人類)混乱が生じるといわれています。しかも今回は特別。昨年2月にアメリカのチャートで冥王星回帰が起こったからです。さらに奇妙な状況があります。アメリカ建国時にはまだ冥王星は発見されていません。そこに冥王星は、あるけどない、ないけどある。という状況です。アメリカの死と再生はこの1年見えないところで起きてきたと思います。おそらくアメリカはすでに終わっている。でもほとんどの人からは見えない、わかりにくい・・・そういったイメージが想像できます。今後アメリカがどういった復活を遂げるのか?そしてアメリカ没落の余波はEU、日本、世界にどういう影響を与えるのか?オーバーですがこれから人類未踏の領域に入ると思います。そのあたりを観察していきたいと思います。

Archive
bottom of page