top of page

ありふれた日常・・・そして気になる情報をアップしています。

新宿御苑


先日、新宿御苑に足を運びました(写真多め)。沙羅双樹(サラソウジュ)の花を見たくて温室に行ったのですが花は咲いていませんでした。4月が見頃なのですでに散っていたかもしれません?沙羅双樹とは・・・お釈迦様が入滅した際に、東西南北に2本ずつ生えていたことが由来といわれています。 三大聖木のひとつ。

ちなみにこの日の新宿御苑の様子ですが、広々とした緑のなかでみんなのんびりゆっくりとくつろいでいました。休日っていう感じでしたね。たくさんの人がいましたが、同じ都心でもビルがひしめき合っているところとは空気が違います。ゆったり感が良かったです。樹々が生い茂っているところは気持ちも整えやすいですね。適度に自然のなかに飛び込むことをオススメします。

Archive
bottom of page