top of page

ありふれた日常・・・そして気になる情報をアップしています。

長野遠征


深夜まわりましたが長野に遠征中です。標高1000mのところ。こちらはまだ冬。4月に入ったので山桜など咲いているか期待していましたが・・・甘かった。雪の壁が至るところにある状態でした。地元の人に聞いたら今年は異常なくらい雪が降ったようです。5mくらい積もったらしい。道端の片隅に小さな花が咲いているのがかわいかった。天気も良く青い空にひんやりした空気が心地よい感じ。アパートメントタイプのペンションに宿泊しています。台所があるので食材を持参すれば料理も作れます。私が持っていったのは駅弁ですが...笑)シーズンオフなので通常の1/3以下のお値段でした。ちなみに近隣ホテルはどこも休業中。明日は新潟です。

Archive
bottom of page