top of page

ありふれた日常・・・そして気になる情報をアップしています。

お台場とレインボーブリッジ


9日(日)青空のなか風もなかったので超~久しぶりにお台場に行きました。以前3年ほど住んでいたことがあるので馴染みがあります。帰りはレインボーブリッジを歩いて家へ!歩きながら、この風景も見納めかな~、今ここで爆弾落とされたら皆様さようなら~とか、容赦ないEMP攻撃は嫌だな、次は何をお見舞いされるのか?なんてつまらないことを考えながら・・・もちろんそれは頭の中の遊びにすぎませんが元気よく過ごしました。長い間歩けたのは太陽のおかげかな!きっと!!暖かい日差しが気持ち良くてつい東京湾の上を歩いてしまいました。そして、お台場には松の樹がたくさんあるので少し葉もいただいてきました。まつ湯に浸かれます^^有事の際は“松竹梅”です。特に竹は食料、飲料、器、武器、医療器具などになるのでイザというとき役に立ちます。写真かなり多め、。第三台場(台場公園)とレインボーブリッジからの眺めです。

Archive
bottom of page