top of page

ありふれた日常・・・そして気になる情報をアップしています。

イザ鎌倉!


昨日は鎌倉へ足を運びました。まずは鎌倉のカーネル・サンダースさんから。そして、鎌倉教会の説教「老人は夢を見る」がいったいどんなお話なのか興味深く、つい見入ってしまいました。 鎌倉駅から鶴岡八幡宮の一の鳥居まで歩き、一礼して鳥居をくぐり鶴岡八幡宮へと歩きました。若宮大路(参道)には松の木が植えられており、風情がありいい感じ。写真を撮りながら歩いたので三の鳥居をくぐっただけで時間いっぱいになってしまい、おまいりができず・・・ やらかしてしまいました^^; また出直すしかないですね。実は、その後、経済アナリスト・藤原先生の望年茶会があり、もともとそちらがメイン。欲張るとダメですね。急遽そちらに向かいました。また、一昨日はダーチャ講座(排水を大地に返す方法、仕組み)に参加しました。まだ学んだ事の整理と組み立てができていないので、まとまり次第アップしたいと思います。大地にも呼吸が必要ですよね。今すぐではなくても知っていればいずれ役に立つことがあると思います。興味があればご覧くださいね。

Archive
bottom of page