top of page

ありふれた日常・・・そして気になる情報をアップしています。

カラーピーマン、など。


昨年、カラーピーマンを種から植えたものが冬に枯れたのできれいに切って放置。水やりもなしでした。しかし、わずかな茎の脇から新しい葉が出てきたのを見て水やりを再開。ここ数日で花が咲きました。植物はすごいですね。農の世界は面白い!!まもなく夏の声が聞こえそうですが、昆虫もよく見かけるようになりました。暑い日はアイスクリームが食べたくなります!写真は自作のヨーグルトアイスクリーム。プレーンヨーグルトに豆乳と生クリームを少量入れ凍らせ、何度かかき回して空気を入れます。そこに、手作りのいちごジャム(いちごとレモンを少量のみ)砂糖類は一切なし。シャーベットっぽい仕上がりですが、わずかに濃くもあり美味しいです。夏はスイカとアイスが定番です(笑)何事も明るくいきましょう!

Archive
bottom of page