top of page

ありふれた日常・・・そして気になる情報をアップしています。

ワイルドストロベリー


小さな小さなワイルドストロベリー(写真は1枚のみです)小さなカップと土と種がセットで売っていました・・・不思議な感じがして思わず購入。そして芽が出てきました。今月12日、夢の島熱帯植物館で購入したものです。2週間くらい経ちましたね。おもちゃのような感覚で買いましたがもっと伸びてきたらもう少し大きな鉢に植え替えます。小さいので水やりも一滴ずつ丁寧にやっています。ほんと、小人になった気分w ところで、先月、ローズマリーを根付かせようと鹿沼石に枝を挿したものが・・・全滅しそうです(...汗)半分以上が茶色くなってしまいました>_<// もう一度根付かせる方法を勉強し直さないといけないですね。植物には日々学ばせていただいております。

Archive
bottom of page