top of page

ありふれた日常・・・そして気になる情報をアップしています。

千葉・南房総


昨日、千葉・南房総へ。風がとても強く飛ばされそうでしたが、晴れやかなお天気のもと、清々しい気持ちになりました。田畑が広がり小さな山がたくさんあるところ。歩きながら、菜の花、タンポポ、ホトケノザを見つけました。このあたりは、猿、猪、キョン(小鹿)がいて畑を荒らされ深刻な被害だそうです。猟友会も山に入るそうですが、野性動物ですからいなくなることはないので、折り合いをつけるのは難しいですね。トンビもたくさんいて鳴き声を聴いているだけで(ピ~ヒョロロロロロ~♪)気持ちいいです。樹に絡みつく草はワイルドでした!山ならではの光景ですね。昨日の昼の月は月齢10.5(15時頃)。ちょっと都心を離れただけで日本の風景が広がっているって、ありがたいことです。少しの時間でも自然のなかで過ごすと気持ちの切り替えがすんなりできます。おススメです!森や林、近くの公園などにぜひ足を運んでみてくださいね☆

Archive
bottom of page