top of page

ありふれた日常・・・そして気になる情報をアップしています。

千葉県東方沖でM6.2の地震 茨城県・千葉県で震度5弱 津波の心配なし


昨日26日(金)19時03分頃、茨城県と千葉県で最大震度5弱を観測する地震がありました。震源地:千葉県東方沖 M6.2 深さ約50km 津波の心配なし。長周期地震動階級2を観測。

広範囲で揺れましたが皆様大丈夫でしたでしょうか。今のところ被害は出たという情報はなさそうですね。今回の地震は、一言でいうと気持ち悪い地震・・・揺れ方が奇妙で通常の地震より長く続き、家の中のあちこちから音が出ていました。体感的には震度1~2くらいだったと思います(東京都港区)。今月に入って震度5以上の地震は6回目ですね。思いたくありませんが、やはり東京大地震が迫っているのかなぁという気持ちがよぎります。備蓄。飲料水だけでも用意しておきましょう。

ちなみに今日から2週間、高速1号羽田線が通行止めとなります。都内で仕事やお出かけの予定がある方は道路が混む恐れがあるのでどうぞお気をつけください。首都高速道路株式会社→高速1号羽田線2週間通行止め ~高速大師橋架け替え工事~ 5月27日(土)午前5時~6月10日(土)午前5時  

日々、公私にわたりいろいろなことがあると思いますが、その都度気持ちを整え、切り替え、一歩前に進んでいきましょう☆

Archive
bottom of page