top of page

ありふれた日常・・・そして気になる情報をアップしています。

南信州の秋


17~19日は南信州でした。コスモスや彼岸花が自生しています。この時期、全国的にそうだと思います~秋ですね。ところで、昨日は台風の影響で帰りの電車が一部不通だったのでヒヤっとしましたが、ギリギリ電車が動いている時間に乗ることができました。新幹線は行き帰りの自由席/指定席どちらも満席。国内の人の動きは少々活発になってきた感があります。また、今回は、電動草刈機を購入したので(家庭用の小さいヤツです)畑のお世話をしたかったのですが、滞在期間が短かったことと雨が降ったり止んだりで思うようにできませんでした >_< 残念無念・・・。1カ月前の夏の草は小さくかわいらしい感じで歩く隙間もあったのですが、秋の草は少々背丈のあるものがうっそうと茂っており足の踏み場もありませんでした。たった1ヶ月で生えてくる草がこんなに変わるとは・・・それは後日アップしますが、冬枯れするまで待とうかな?というのが正直な気持ち。斜面にある畑なので腰に負担がかかります。ちょっとだけ草刈りしただけですが腕も微妙な筋肉痛ww なんとか頑張ります☆

Archive
bottom of page