top of page

ありふれた日常・・・そして気になる情報をアップしています。

台風が駆け抜け雨も上がりました☆


今、素晴らしい青空が広がっています。昨日は台風の影響でいろいろな被害(停電、がけ崩れ、浸水、交通機関遅延などなど、)が出ましたね。皆様大丈夫でしたでしょうか。金曜日は人の移動が激しい曜日ですから大変だった人もいたと思います。今後も災害には十分気をつけましょう。台風や大雨など事前に予測できる場合は、外出等を控えたり、仕事の場合は早めに切り上げるなどした方が安全ですね。日頃から災害への心構えを持っているとイザというときに判断しやすく早く動けるかと思います。

話は変わりますが、先日近所のスーパーで、生きた、まこかれい、いしだい、かわはぎを見つけました。写真を撮っているときは気づきませんでしたが、高いですね。・・・ですが、生きている姿を見せてもらえるのはありがたいです。あとは運河周辺を散歩したときに撮った樹々など。アジサイはまだまだ元気よく咲いていますね。よく見ると実の生る樹もポツリポツリとあります。さて、台風が去ったあとですから空気中のよごれもきれいに流されたと思います。おいしい空気を吸ってどうぞごゆるりとお過ごしくださいませ。

Archive
bottom of page