top of page

ありふれた日常・・・そして気になる情報をアップしています。

増上寺~もみじ谷~東京タワー


昨日、午前中、増上寺の子育地蔵を眺めながら散策しました。風が吹きカラカラカラと風車が回るひとときが心地よかったです。そして、もみじ谷のもみじの滝から東京タワーへ。こいのぼりが泳いでいました。最後にもみじ谷の小高い丘に鎮座している観音様(如意輪観世音)にご挨拶して帰りました。お天気はイマイチでしたが洗われた~という感じ。都内は思いのほか緑がたくさんあるのでうれしいです。

東京都はあちこちの樹々を切っていますがやりすぎは罰が当たりますよ。昨年または一昨年も、品川駅周辺の道路沿いにあった桜の樹がいつのまにか伐採されていました。ビルが立ち並ぶところなので周辺住民もその近くで働く人もそんな計画を知らなかったと思います。知らないうちに説明もなくいろいろなことが進められていくのは違和感がありますね。気をつけましょう。

こいのぼりが泳ぐ姿の動画はこちら→2023年 東京タワー&こいのぼり  短い動画です(45秒)

Archive
bottom of page