top of page

ありふれた日常・・・そして気になる情報をアップしています。

大根ステーキ


昨晩、友人より教わった大根ステーキを作りました!ポイントはニンニクで味付けすること。ヘルシーで美味♡ほかに、ピーマンのきんぴらとふきのとうのおひたし。食事は簡単なもので済ませることが多いのですが頑張って作りました。野菜メインの食事は体にやさしいですね。ほど良い満腹感にぐっすり眠れました。昨日は曇りのち雨でしたが山はハナモモが一斉に咲き乱れてきれいです。

ところで、一昨日愛媛県・豊後水道で震度6弱の地震がありました。周辺地域の皆様大丈夫でしたでしょうか。余震が続いておりますのでどうぞお気をつけくださいませ。それにしても今年は大きめの地震が続いていますね。震度5レベルの地震は年間で10回くらいはあるそうです(震度6~7はめったにありません)。それが今年は元日の能登地震から始まって4カ月弱で震度5以上の地震がすでに20回以上起きています。異常なものを感じますね。個人的な妄想では狙いはやはり首都圏かなと思っていますが、その前にいくつかの地域に大規模地震が起こりそうですね。大なり小なり日本全国揺れているのでどこに巨大地震が起きてもおかしくはないです。長野も小規模ながらここ連日揺れています。今一度気持ちを引き締め、備蓄を怠らず、いつもの日常を過ごしながらイザというときは災害有事に頭を切り替えていきましょう。

Archive
bottom of page