top of page

ありふれた日常・・・そして気になる情報をアップしています。

大規模通信障害を考える。


先日、KDDI(au)の大規模通信障害が61時間以上続き3091万人以上に影響が出ました。今はスマホに何でも入れて仕事や生活している時代なので突然長時間使えなくなるとどうにもなりませんね。なんでもスマホまかせでお金を持ち歩かない人もいます。便利な時代だからこそインフラの麻痺は深刻な状況を招きます。アナログとデジタルをバランスよく使っていくことをオススメします。私はauキャリアではありませんが、今回の障害を受けて念のためテレホンカードを購入しました。コンビニで売っています。家族などの電話番号のメモやテリトリー内の公衆電話の場所もメモしておくといいですね。遠くで起きていることでも明日は我が身と思って対応を考えておいた方が良いと思います。何しろ世界は発狂中です。笑うしかありませんが私にはそう見えてしまいますww

Archive
bottom of page