top of page

ありふれた日常・・・そして気になる情報をアップしています。

山のランチ


お食事処でランチをいただきました。栗ごはんと山の幸がてんこ盛りの天ぷら。私はご飯は少なめにしてもらってますがお茶碗に山盛りが定番!原則、自炊ですがたまに外で食べたくなります。その後、猫ちゃんが店番しているお店でニャオ~と話しかけながら「まな板」をゲットしました!もともと使っているまな板が大きいので少量をカットしやすい小さめのものを購入。これから出番が多くなりそうです。

家の庭に種蒔きした野沢菜が葉を茂らせていましたがほとんど虫さんに食べられていましたww 葉物は食べられてしまう確率が高いですね。対策を考えてみます。そして、今日気がついたのですが家の周りのあちこちにキノコがニョキニョキと生えています。食中毒がこわいので食べませんが・・・キノコを見て改めて秋なんだなぁと感じました。しみじみ・・・☆

今日明日は休日の人が多いと思います。どうぞゆったりまったりお過ごしくださいませ。お仕事の人はいつも通りに淡々とこなしてくださいね。

Archive
bottom of page