top of page

ありふれた日常・・・そして気になる情報をアップしています。

山の上は観光地☆昨日


山の上は観光地でもあり、週末や祝日にはいろいろな人が山に登ってきていい感じでにぎわいます。山で採れた名産品の即売会もあり、それが私にはすごく助かりますし勉強にもなります(写真は昨日のものです)。そこで蕎麦とささげを購入しました。「蕎麦の生産量が1位の国知ってる?」と聞かれたので「ロシア」と答えました(なぜか知っていました)ロシアでは麺にせず挽いたものをそのまま調理するのだそうです。同じ素材でも作り方が違うと別物になるので興味深いですね。

昨日は浮かぶ雲にほのぼのしながらカフェでまったり!珈琲とナッツ入りクッキーをいただきました。こういう時間が過ごせることにホッとします☆

Archive
bottom of page