top of page

ありふれた日常・・・そして気になる情報をアップしています。

思わぬ事件・・・


先日、やらかしました。パスモカードを失くしてしまい、落としたかもしれないところをゆっくり歩いて探しました。立ち寄ったお店にも確認して、それでも出てこなかったので、警察に届け、カード停止&再発行の手続きをして、翌日受け取りにいきました。クレジット機能もなく使われてもいませんでしたが、家族のスマホ番号をメモしたものが入っていたのでそれだけがちょっと気がかり・・・これまで物を失くす経験は傘くらいだったのでヒヤリとしました。疲れていたわけではないので気のゆるみがあったのかも??自分が大事なものを失くすとは、、、過信はいけませんね。おかげで余計な時間とエネルギーを使いました。

そのことで、電車が混む時間帯に駅の通路を歩いたので、その混雑ぶりを見て都心はやっぱりヤバイと思いました。人の群れはこわいですね。まぁこれも何かの警告かな~?そう思って個人情報が入ったものの管理を見直しました。なんでもひとまとめにせず分散管理の方がちょっと安心です。失くしたことはよくないことですが、パスモでまだ良かったです。

Archive
bottom of page