top of page

ありふれた日常・・・そして気になる情報をアップしています。

映画『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』


昨日、映画『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』を見てきました!土曜日だったからか満席に近い状態でした。スパイ映画はかなり好きなジャンルです!ストーリーのネタバレはしませんが、小さな感想として今の時代ならではの設定だなと感じました。戦うのは人対人ですが・・・敵は誰か?人類そのものですね。テクノロジーの進化というのは凄まじい・・・戦い方を変え人を変えます。それと、映画が始まる数分前、劇場の中が微妙に揺れた感じがしてアレッと思って周囲を見まわしましたが特に変化もなかったのでそのまま鑑賞しました。その揺れが気になっていてあとで調べたら、やはり10:52頃、茨城県沖で震度4の地震がありました。時間が一致。座っていたので気づきましたがもし歩いていたら気づかなかったかもしれません。それくらい微妙な揺れでした。そして同日、21:14頃には日向灘で同じく震度4の地震がありました

来月半ば頃は地震と噴火に要注意ですから(噴火は~10月頃まで注意)今一度備蓄品の見直し等をしておくと良いかもしれません。ここ最近、長野も小さめではありますが地震が続いていたり原因不明の停電がありました。長野を避難先にしていますが甘くみてはいけませんね。何しろ山の上ですから、山道でがけ崩れがあれば孤立します。実際に2つある山道の内ひとつが大雨でがけ崩れが発生し(6月)まだ復旧していないようです。慎重に対応していこうと思います。あと、その瞬間の運もありますので何が起ころうが助かる人は助かります。災害や有事というのはそういうものです。自分でできる範囲のことをしながら、神様とつながっておきましょう。祈りや感謝を捧げたり呼びかけたりするだけで十分です。もしものとき、助かる率が上がります。

Archive
bottom of page