top of page

ありふれた日常・・・そして気になる情報をアップしています。

来る日も来る日も・・・


ここしばらく長野行きの準備でかなり時間を使っています。解約するものがあったり、持っていくものの選別をしたり、せっかくだから使ってないものは処分しよう、また戻ってきたときに気持ちよく過ごせるように家の中をいつもより磨いておこう、とか。チマチマしたことばかりですが思った以上に手間暇がかかります。気分転換にブランチ。スズメくんとちょっと遊びました。その近くにある八百屋さんへ行って佐土原ナス(宮﨑伝統野菜)と白ナスを購入。一人で食べきれるかなぁと思いつつ・・・焼きナス、麻婆ナス、漬けもの、みそ汁の具などが浮かんできてなんとか食べられそうです。ナスのレシピを調べたら山のように出てきて手抜き気味な私にはおそろしく感じましたww 少し前に完成した玉ねぎ麹と醤油麹は毎日使っています。ほんとに優秀で美味しさ倍増!食が進みます。

そして、ベランダにはピーマンが実をつけ始め(今頃ですがwww )しっかり育つかどうかわかりませんが見守ります。スイカもまた実をつけました。こちらは観賞用。今月下旬には東京アスファルトジャングルを離れて仕事を続けながらしばらく山にこもる生活を楽しみます。

Archive
bottom of page