top of page

ありふれた日常・・・そして気になる情報をアップしています。

瓜生緑地(京王永山駅)


先日、30年以上前に働いていた会社の人たちの会合がありました。東京を離れて実家に戻る人がいるからというのが集まった理由です。このグループの会合に出るのはおそらく6~7年ぶり。リモート参加の人もいて今の時代ならではでした。その会社は私が辞めて1年ほどで社長が会社と社員を見捨てて夜逃げ・・・まるで漫画のような展開なのです😆 コンピューター上でグラフィック関連のハードとソフトを作っていた会社で4カ月くらいしかいなかった記憶があります(社長とケンカして辞めています・笑)社内ビルは贅沢なつくりで社員一人当たりの占有空間はかなり広く1/3が主に北欧から来ているエリートさんでした。今、考えるとどこか異質で面白い会社だったような気がします。当時のビルがいまだにあるというのにもビックリでした!最寄り駅は京王線永山駅。瓜生緑地の近くにあります。しかし、我が家からは遠かったです。

Archive
bottom of page