top of page

ありふれた日常・・・そして気になる情報をアップしています。

秋*秋*秋


ようやく秋らしくなってきました。長野行の準備もゆっくりですが着々と進んでいます。ところで、先月半ばスターリンクの請求書が届き、エッ?使ってないのになぜ?と思い調べてみたら、こちらからキャンセルの申告をしないといけないことがわかりました。なんとかギリギリ間に合って料金が発生しなくて済みました。知らないというのはあぶないですね。無知は罪。ほんと、気をつけないと!

そして、荷物の整理をしていたら“ふんどし”が出てきて思い出しました!311震災のときに“ふんどし”が活躍したそうです。避難所でパンツスタイルのとき脱がずに取り換えられるのが好評だったようです。災害有事には役に立ちますね。7年前、マドモアゼル愛先生のお店で売っていたので4着購入しました(未使用)ただし、今回、長野では避難所に行く想定はしていないので持っていきません。東京でお留守番です。

そして、最近知ったシュロの葉で作るかご。よく見かける葉です。今すぐではありませんが近いうちに作ってみたいと思っています。手作りのものって最高ですね☆

Archive
bottom of page