top of page

ありふれた日常・・・そして気になる情報をアップしています。

長野・スターリンク設置


長野・家の北側に設置しました。スターリンクの購入は、個人の場合は住所が固定されてるレジデンシャル・プラン、または持ち運び可能なROAMプラン(使用月のみ料金が発生)の2つのプランがあります。私は非常時用として使うために購入したのでROAMプランを選択しました。使用条件としてはアンテナを設置する周辺の空がひらけていること。都心のマンションでは障害物だらけになってしまうので難しいと思います。設置もWifi接続も意外と簡単でした。ひとつミスったのはコンセントプラグが3Pだったこと。事前にリサーチしたつもりでしたがそこが抜けていました。箱を開けて初めて知ってあわてて変換アダプタを購入。翌日すぐ届いたので便利な世の中で良かったとホッとしました。写真1は衛星と通信するためのアンテナ。写真2はアンテナの真上の空。スマホで通信状態をチェックすることもできます。とりあえず、問題なく使えることが確認できたので一安心です。引き続き、長野の様子をお届けします☆

Archive
bottom of page