top of page

ありふれた日常・・・そして気になる情報をアップしています。

【メモ】地震について


久しぶりに占星術のお話です。今年は、地震(震度4以上)がそれなりに続いています。昨年12月15日の皆既日食・図、今年の春分図、来年の春分図を照らし合わせて読むと、大地の揺れの印に符号します。ですが、少々大きめの地震があっても甚大な被害はないと私は見ています。それよりも、見えない地中で崩壊が進むかもしれないという心配をしています。私たちの生活する真下の地面深くで何かが起こるかも、それが気がかりです。それに連動する形で来年はインフラの脆さが表面化してくるのではないかと見ています。ところどころで脆弱さが浮き彫りになるかもしれません。道路や建物、その他。老朽化しているところにはご注意を!来年は特に、大地や山々への感謝と祈りが大切な年です。思い出したら、心で祈る、大地や山々に手を合わせる、などしてみてください。インフラのもうひとつの注目点はインターネット関連(通信)です(来年ですよ!)こちらも脆弱性が表にでてきて実害もあるかもしれません。今、政府も盛んにキャッシュレス化を推しているので特に気になりますね。キャッシュとキャッシュレスの使い分けは生活上、必要なところもあるので、私もパスモなど一部使っていますがたくさんのお金は入れていません。また、銀行やカード会社、企業などを装った偽メールは巧妙ですから、来年に限らず常に気をつけないといけないですね。お金関連の管理は関わってくる相手を疑うくらいでちょうどいいのかもしれません。何か、日々の生活に役立てればと思い、長々記してしまいました。長文失礼しました。今日は13時より待機の予定です。お電話お待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。

Archive
bottom of page