top of page

ありふれた日常・・・そして気になる情報をアップしています。

南信州・お借りする畑


東京に戻りました。戻る日の当日早朝5時過ぎにお借りする畑の草刈りをしてきました。草ボウボウですがとても景色の良いところです。長靴を履いて、麦わら帽子をかぶって、首にタオルを巻いて、軍手をして鎌を持って・・・百姓スタイル!新鮮ですね。とても気に入っています!!

家の裏山の道から人の家の前を通って畑に到着します。これも田舎ならではですね。時間もないので、背の高い草をざっくりと刈りながら、松(まだ小さいです)やユリが自生していたのを発見してウキウキしました。うれしいです。2時間ほどでしたがおかげさまでいい汗かきました。9月は予定がいろいろあるので行けるかどうかわかりませんが10月より本格的に土作りをしていきたいと思います。

Archive
bottom of page