top of page

ありふれた日常・・・そして気になる情報をアップしています。

カイロン(キロン)

今日は七夕。それとはまったく関係ありませんが、5月に星仲間の友人より「こんな講座を見つけて、思わず申し込んじゃいました!」という1通のメールが... これって私を誘ってる?? な~んて思い込んだ私はお誘いにのらないと悪いかナ... とか思って「私も申し込みました」と返して、本日行ってきました!鏡リュウジ先生の『 内なる傷と癒し・カイロンの元型と占星術 』 一通りカイロンの読みはおさえていますが、個人的には特別な視線を向けたことはありません。が、予想以上に講座の内容が良く、メチャメチャ勉強になりました。実例が多かったこともあり、とてもわかりやすかったです。鏡先生は「うお座・海王星」の香りがムンムンしている人で、いつでもどこでもそこにいる人を神秘の海にいざないます。20年以上前プロとして活動しはじめて1ヶ月が過ぎた頃、1度だけ鏡先生とお食事したことがあります。当時、鏡先生の行きつけだったお店が新宿三丁目にあり(ワインバーらしいです)、鏡先生の友人Sさんとアメリカ人の男性ナントカ ? さん、私の友人Yさん、5人で食べて飲んでワイワイ占星術の話で盛りあがりました。友人の計らいで顔を合わせたのですが、その話をしたら、覚えておらず、記憶からすっかり消えていたようです。というか、突然言われてもね...笑 ) 私のお約束である写真をお願いしたら講座中も個人ショットもダメだということで、けっこう厳しいようです。写真のコレクションができず、ちょっと残念。。 話を戻しますが、個人的にふ~んと思ったのは、カイロンは癒やしであること。私の名前のことだまがまさにソレです。シンクロしててビックリ!言葉の音って不思議ですね。占星術はやっぱり面白いナ☆

Archive
bottom of page