top of page

ありふれた日常・・・そして気になる情報をアップしています。

経済アナリスト藤原直哉先生の望年茶会


1212ゾロ目の日。経済アナリスト藤原直哉先生の望年茶会。武士の町 鎌倉・月光庵にて開催されました。月光庵では来年の干支でもあるトラくんとご主人の岩波さんが(茶道は裏千家)お出迎えくださいました。ちなみに藤原先生は表千家だそうです。懐石料理からスタートして、濃茶、百鏡かるた、出口日出麿『生きがいの探求』からのお話。こちらの本は大本教に入る前の著書で霊的啓示で書かれているそうです。とても力強い本です。もともと日本人に備わっていたものが現代では失われつつあるだろうことが綴られています。こちらの本、2次会で私に当たり️プレゼントとしていただきました!️ツイてます(笑)️2次会ではヴァイオリニスト馬渕さまの生演奏もあり(サプライズ)贅沢なひとときとなりました。鶴岡八幡宮のお詣りができなかったミスがあったものの大満足の一日でした☆皆様もやりたいことには心と体を向け足を運んでみてくださいね。動くことが大事。きっと新しい扉が開きます。

Archive
bottom of page